酵素って何?

最近色々な健康食品やダイエット食品に含まれている「酵素」何となく体にいいことはわかっているけれど、実際どんな効果があるのかわからない方も多いのではないでしょうか?
酵素は、よく大工さんと家を建てる材料の関係にたとえられます。材料=栄養、それを組み立てる人=酵素 という関係性なんです。つまり、いくら栄養のある物や高価なサプリメントをたくさん摂取しても、それらを組み立てる人=酵素が不足していては、意味がないんです。 Continue reading

時間と言うのは

夜が明けなくても、雨が止まなくても、自分が生きてても死んでても、地球が無くなっても、時間と言うのは何事もなかったかのように積み重なって行く(ま、それも憶測には代わりは無いが)

そして、明日が必ず来ると言うことは、そこに希望が全く無いとは誰にも言いきれないと言うこと。明日も今日と変わらないとか、もっとひどくなるとか、例えその可能性の方が大きいとしても、確実にそうなるとは誰も言いきれないのだ。 Continue reading

ギャルママさんいわく

「ギャルってなかなか他の人には受け入れてもらえないし。ギャルの人たちと一緒にいたほうが楽しい」

みたいな事を言っていたが、僕が見た感じでは、周りに受け入れてもらえないのは自分がギャルだからではなくて、この人自身の性格に問題があるからだと思った。 Continue reading

サルの研究者

ある農村で、ニホンザルの観察をずっとしているサルの研究者がいた。サルの身体的特徴や性格、群れでの地位など、この農村に住むサルの事はなんでも知っていた。その人とは反対にこの村で農業を生業としている農家の方はサルに悩まされていた。 Continue reading

雨が降るらしい

雨が降るらしい。だからだろうか、昼には雲が出始めて夕方は昨日より暗い空を表していた。そんな曇天ではテンションも上がらず、終始うぼぁ(゜Д゜`)と呆けつつ仕事をしていたような気が……あ、いや、本当は超元気でね? もうテンションアゲアゲ、こう、リングのサイズ直しやチェーンの修理なんかもそそそそそそそそそぉぉぉおい!!って感じでこなしてましたぁ! (ノ`・ω・)ノ……うん、嘘です(´・ω・`)超ローテンションですぁ。でもそういう時に限って納期が近いやつがあったりでてんやわんやになっちゃうんだよなぁ。思い出したくないから日記には書かないけどさ。さて、修理で出会ったコンビリングについて少し書こうと思う。 Continue reading

結婚記念日

こんトコ忙しく時間がおへんどしたさかいまとめ書き

14日は20回目ん結婚記念日。
やて、よめはんもうちも仕事が忙しくそん日はなんもなし。
とは言うたて記念んプレゼントとしてガラスん小モン入れを名入れしてあげたんや。
なかいなかええ感じで喜んやてらえたんや。
写真はショップさかい送られてきて出来栄え確認んモンどす。名前は消してまんねん。 Continue reading

引越し料金の相場って知っています?

みなさんこんにちわ!もうすぐ春になりそうな雰囲気が漂っていますよね!最近はちょっと暖かくなってきたのでうれしいです!春になれば、入学や転勤などで引越しをする人も多くなると思います。みなさんは引越し料金の相場って知っています?実は引越しの料金ってコレっていう決まった値段がないんですよね。つまり、「常に変動」しているんです。ですので、CMなんかで名前をよく見る大手企業に依頼したからと言って、安く出来ると言う訳ではないみたいです。 Continue reading

メタボ対策をしよう!

今日はもう一発記事を書きたいと思います。けっこう書きたい事が溜まっているもんで…

所で、タイトルの「メタボ対策」の事なんですが、みなさんは何か具体的にしていますか?

おそらく、多いのが「運動」と「食生活の改善」だと思います。

私も去年からこの2つを重点的にやっています。 Continue reading

中国のレーダー照射問題

どうもコンバンワです!最近は寒くなったり、暑くなったりコロコロ気温が変わりますよね!

こう気温差があったら風邪を引きそうです。みなさんも気を付けてくださいね。

今一番の話題と言えば、中国のレーダー照射問題ですよね。実は私達が中国のこういった挑発を知ったのは今回の事件からですが、民主党政権の時も度々あったらしいですね。

どうやら時の政権はそのことを隠していたらしい。理由は「中国との摩擦につながるから」

ほんと情けない話です。明らかな挑発行為に対して、「摩擦につながるから」はないですよね!これは舐められて当然だと思います。 Continue reading

はじめまして!

はじめまして!この度ブログを始める事になりました!

ブログを運営するのは初めての事なので、正直わからない事だらけです。

しかし、最近ではこんな便利な物があるんですね。このワードプレスという物だったら誰でも簡単にブログ運営が可能ですね!私はHTMLなんかは、全然わからないので、こういったシステムがあるとすごく助かります。

さて、このタウラスというブログについてなんですが、どういった方向性にしようか迷った末、日記形式で私の事を紹介する感じで運営していく事に決まりました。

私が普段気を付けている健康法や、思いついた事、オススメのアイテムや言葉・人物などを幅広く紹介していければと思っています。

もし、何か読みたい記事があれば、リクエストしてくれればじゃんじゃん書いて行こうと思っているので、応援よろしくお願いします!